ツヅクの暗号通貨の日誌

仮想通貨(暗号通貨)に関しての自分のやり方考え方について書いたブログです。

仮想通貨の事を書きます その3 雑感&今日のニュースやら

こんにちは、ツヅクです。暴落のスピードが緩やかになり

昨日今日は、ほんのちょっとだけ回復しかけてますね(´ω`)

 

でも、僕がTwitterでフォローしている人で気になる人

(いつも知識あるなぁ、と僕が勝手に感じてる人)は

確信を持った感じで「まだまだ下がる」と言い切っています。

言い切っている、ここが気に入ってる部分でもあります。

僕が尊敬する人物ベスト10位くらいに入る上岡龍太郎さんは

「言い切って相手に考える隙を与えない事で人はついてくる」

というような事をテレビで言ってたと思います。

帝王学のようなものですかねぇ?詳しくは知りませんが・・

 なので「多分上がると思うよ・・だから、うん、自己責任だけど・・」

という言い回しをしている人よりは「下がる。」と言い切ってる人

僕も信じちゃいがちなわけです。

どちらが信じやすいかなだけで、合ってるか間違ってるかは全く別だし

参考にする程度が良いんですけどね!

 

回復しかけてますね(´ω`)とは書いたものの

明日や明後日や1週間後はどーなってるのやらって感じですが

上記のTwitterの言い切りさんのツイートを見て

まだ買わないおこうと思ってる次第です。ハイ。

 

 

それでは今日のニュースです。

  1.  オーストリア全土1,800の郵便局でビットコインの購入が可能に by CryptCurrencyMagazine

  2. ICOが次々とハッキングされてるようです。

 

では、1個め・・・

ちょっと書き順変ですかね?ブログ慣れてないので、スワセン・・・

 

オーストリア(ラリアじゃなくてリア)で

BitCoin、LiteCoin、Ethereum、DASHの4種類の通貨が

オーストリア全土で使えるようになるそうです!

これはでかいニュースなんじゃないでしょうか?

郵便局で買えるんですよ!

これによってこれからかなり一般的なイメージがついてきますよね。

僕は最近なんとなくDASHが欲しい(あんまり強い根拠無いので参考にせぬよう)

と思ってたので、うれしいです・・・!

 

2個め

数日前、InsureXというICOのTwitterが乗っ取られたらしいのですが

ついさっき2chのICOスレを覗いてたら

CoinDashというICOもハッキングされてしまったようです。

InsureXと違い、公式サイト自体が乗っ取られたようで

約8億円分くらいの被害が出てしまってるようです・・・

普通公式サイトのアドレスなら迷わず送金しちゃいますよね・・・

怖すぎますね!!!

ちょっとこれはICO自体やりたくなくなりますね・・・!

サイト自体が乗っ取られるのは不自然だし

CoinDash自体がスキャムなのではないかとも噂されてますが

真相はどうなんでしょうね。

 

うむ・・・今日はこのくらいです、はい!ではまた!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

ブログランキング参加してます、応援よろしくお願いします!

 

ビットフライヤーでタダでビットコインが貰えますヨ!記事) 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

インチェック!

こちらはアプリも分かりやすく初心者の方には特におすすめです!