ツヅクの暗号通貨の日誌

仮想通貨(暗号通貨)に関しての自分のやり方考え方について書いたブログです。

AskMonaがヨゴレてる・・・

モナコインの価格が上がる前はAskMonaははっきり言って過疎ってました。

AskMonaを知らない方へ簡単な説明

5ch(2ch)みたいなスレッドフロート型掲示板なんですが

MONA投げ銭出来るところが特徴です。

新規登録で身分証明など不要でウォレットも作れるので、誰でも簡単にモナコインを持てます。

MONAやKUMAやNUKOの開発陣っぽい人も居ますので

技術的な最新情報が結構手に入る気がします。

僕はMONAが3~40円の頃に知って利用してたんですが

当時、投げ銭で累計1000MONAくらい貰いましたよ。

今は高騰したんでそんなに貰えませんが

僕が知るよりもっと昔のスレの投げ銭なんかは数千とか数万とか

とんでもないMONA投げ銭が飛び交ってたようです・・・

 

そのAskMonaが、最近めっちゃアフィやストレートな乞食書き込みや

なんとな~く怪しい雰囲気のするスレなんかが急増してます。

MONAの価格が暴騰したから投げ銭に興味湧いた人が多いんですね。

 

アフィなんかは、紹介したらマージンが貰える*フォーセット

(フォーセットとは広告収入経由でタダで微量のbtcやら貰える仕組み(暴訳))

のサイトを紹介するスレが乱立し始めてて

例えばこういうスレが立ってます。

「0.001MONAあげます、ついでにhttp://***.***/refid?=xxxxx(紹介リンク)をクリックしてくれると嬉しいな~」みたいな。

煽って登録を誘うフォーセットサイトが多いですから

0.001MONAでもいいから欲しい乞食目的の人(僕も欲しいけど)が

フォーセットのサイトにアクセスしたら

「やや?このサイトでもコインが貰えるのか!?登録しよう!」ってなりますもんね。別に損は無いですけど

たいていそういうフォーセットのサイトって無料で貰えるっちゃ貰えるけど

最低引き出し金額が0.01BTCからとかなんですね。0.01BTCは結構高いですよね。

で、1日で貰えるBTCは20satoshi(0.00000020BTC)とかそこらなんですよ

で、そんなんだったら一生引き出せねえじゃねえかってなるんで

引き出せるくらい貯めようと思ったら

アフィで他の人紹介してマージン稼ぎまくるしか無いんですよね

だから数百レスついてるけど、別に損はしないが得するのは実質スレ主の人だけで

真似してアフィりまくるならともかく

普通にやっても引き出す前に諦めちゃいますよ。

 

別に損はしないけど・・・なんだろなウ~ン・・やめといたほうが・・

え~・・と・・

 

↓↓↓僕のEOBOTのアフィリンクからEOBOTに登録しませんか?^^

https://www.eobot.com/new.aspx?referid=1009529

完全無料のクラウドマイニングで毎日小額ですが仮想通貨が貰えます^^

 

 

とか書いてみたりして。

↑のもですけど紹介して得するのは紹介者だけで、登録する人は別に得しないんで

興味あるけど嫌儲ってな人は直接そのサイト(↑のなら https://www.eobot.com/)にアクセスしましょう。

大体、登録アドレスの後ろの方に謎の番号の羅列がくっついてるのがアフィIDです。

 

僕のだけはアフィIDから登録シテクダサイヨォ~~~

たのみますよぉ~!

 

 

話は逸れましたが、やっぱりお金が集まる所には

どうしても胡散臭い人も集まってしまいますね。

モナコインで詐欺とか多発したら、純粋にモナコインを応援してる人が可哀想だなぁ

いや僕も被害こうむるからなんとかこの流れは止まってほしい!

 

う~ん、でも宿命なのかな

 

 

 

 

 

ではまた!