ツヅクの暗号通貨の日誌

仮想通貨(暗号通貨)に関しての自分のやり方考え方について書いたブログです。

雑感 詐欺ICOかそうじゃないかってのは・・・

いつも何人かの人の意見を参考にしてるんですけど

普段全くポジトークしなくて良い印象なのに

たま~にICOの情報を持ってくる人が居て、その人のメルマガ見てても

急に強烈に煽ってくるなあって事でそういう時は僕は敬遠して静観するんですが

多分他のその人のメルマガを読んでる人は買ってしまうんだろうなと思います。

そのICOが良いか悪いかを焦点にされるんですが

今まで見てきた感じ、詐欺ICOかそうじゃないかって事は

価格の上下にそこまで関係無い気がしてきてて・・・

そりゃ詐欺の質にも依るし、持ち逃げするようなICOだと論外ですけど

上場するまでは真面目にやって、運営側の圧倒的なコイン保有量で

相場をじわじわ上げたり下げたり操ってって事なら

誰も気付きようがない詐欺じゃないですか?

そんな詐欺相場でも、それに合わせて売り買い出来る人は儲ける事も出来ますよね。

儲ける事を目的とするなら、ホワイトペーパーが滅茶苦茶だろうが

流通量さえ増えればどうとでもなるんだなというのを考えると

あんまり儲けたりとか出来なさそうでも

実需が発生しそうなものに投資したいなと思いました。いや・・!それは建前

儲けたいです。

でも、そんなマネーゲームは続けたくはないですね

後に何も残らないような気がします。

やっぱり、ちゃんと未来に価値を残すコインを買いたい・・・。

 

今持ってるコインは・・・2個はちゃんと実需があると思う。

名前は出せません、ポジトークになってしまうので。

今回は文章だけですが雑感でした。

っていつも文章だけか。