ツヅクの暗号通貨の日誌

仮想通貨(暗号通貨)に関しての自分のやり方考え方について書いたブログです。

超初心者向けNekonium

Nekonium BlockExplorer(NUKOの送金の流れを見るサイト)で

自分のアドレスに割り当てられた猫アバターが可愛い!!

f:id:ratatata:20180110173557p:plain

少し前に拾った猫に似てイル!

 

とりあえず、あなたも自分の猫アバターをゲットしてみませんか!?

無料です!

Nekoniumのウォレットを入れて↓の用に自分のアドレスを貼っ付けるだけです!

http://nekonium.network/自分のアドレス

 

自分のアドレス?無いよ!

ウォレットのインストールもわからんよ!

という人向けにウェブウォレットがあります。

最近SSLに対応してよりセキュリティ的に良くなりましたヨ。

直感でわかる人も居ると思いますが、わからない人向けにも手順を書きました。

1.まずNukoWallet.comにアクセスします。

2.英語なので一瞬戸惑うかもしれませんが、右上の「English▼」と書いてあるところを押すと日本語が選べます。

(言語はいつでも変更出来るのでもちろん英語のままやっても問題無いです。)

3.強固なパスワードを入力(9文字以上)と書いてある下のフォームに

書いてる通り9文字以上の覚えられるパスワードを入れます。

4.ダウンロードKeystoneファイルを押すと、何かがダウンロードされます。

これがキーストーンです。直訳すると鍵の石です。大切に保管してください。

キーストーンをダウンロードすると

「理解出来ました。続けます。」ボタンが押せるようになるので押します。

5.秘密鍵が表示されます。これも忘れないように印刷してください。

「アドレスを保存してください。」ボタンを押して次に進みます。

6.どの方法でお財布を操作しますか?と出てきます。

キーストーンか秘密鍵の2種類の方法で財布を開ける事が出来ます。

キーストーンの場合は4でダウンロードしたキーストーンを指定して

3で入力したパスワードを入力すると解錠されます。

秘密鍵の場合は5で表示された秘密鍵をペーストすると解錠されます。

7.上手くアンロック(解錠)されたら完了!

自分のアドレスって書いてある下の0xから始まる文字列が

あなたのNekoniumのアドレスです!

8.次回アクセス時も1と同じ画面が表示されますが、

「お財布情報を見る」を押すと6の画面になるので、上記の通りにやれば解錠できます。

 

以上、Nekoniumウェブウォレットの作り方の説明でした~

 

では

http://nekonium.network/自分のアドレス

というように貼っ付けて、自分の猫ちゃんを見てみましょう!

 

今回の説明のために作ったアドレスで出来た猫ちゃんです↓

http://nekonium.network/account/0x588B9b2533D3bBDbe585E46e2Fd95212c64A9709

 

 

Twitterやなんかのアイコンにちょうど良いんじゃないでしょうか!

 

ついでにFaucetも紹介します!

ねこの水飲み場

上記から自分のアドレスちゃんに送ると、Faucetの猫ちゃんも見れますヨ!

 

では!