ツヅクの暗号通貨の日誌

仮想通貨(暗号通貨)に関しての自分のやり方考え方について書いたブログです。

雑記

2ヶ月前にAirDropに参加しまくりな月がありました。

AirDropってのは、意訳込みで簡単に言うと

その通貨を広めるために無料で配る、みたいな文化です。

AirDropはすぐに送られてくるものから何ヶ月かかかるものまで

色々あるみたいで、とりあえず見つけたら参加を繰り返しまくってました。

それで昨日MEW(MyEtherWallet、そのAirDropが送られてくるとこ)見たら

20種類くらいのAirDropが送られてきてて

そのうち1つが5万円相当の価値がついてました。

タダで登録しまくるだけで貰えたんだからヤッターってな感じです。

その通貨について調べると、ほんとに価値あんのかなwネタみたいだなって感じです。

でも、探してると日本人でそのコイン勧めてる人が居て

見ると、どうもなんというか、僕が胡散臭いなと思ってるコインを結構持ってる人で

そのコインを皆で応援しまっしょい!みたいな感じでした。

だからってこの人がなんだというわけじゃないですけども

多分価格上がるな~と思うので、中期的にホールドを考えてます。

なんで多分上がるな~と思ったかは、やっぱその人が胡散臭いからで

それに釣られて買う人も多そうだなぁと思ったからです。

そこでふと思ったのですが

スキャムだと分かってて(思ってて)ホールドして、高値付いたら売るってのは

自分もスキャマーってことになるのかなぁならないのかなぁと思うのですなぁ