ツヅクの暗号通貨の日誌

仮想通貨(暗号通貨)に関しての自分のやり方考え方について書いたブログです。

久々の雑記

14万で1BTCを買って以来ちょうど1年目くらいです。

それまで(1BTC2万~5万代)にも買った事はあったんですが

その時はまったく調べる対象とかでは無かったので

千円かそこら下がっただけで怖くなってすぐに売ってましたw

 

去年はやっぱ仮想通貨元年と言われてるだけあってホールドして

仮想通貨について学びました。

 

自分の仮想通貨への思いは、ブロックチェーンの将来性への期待は大きいですが

正直言うともちろんぶっちぎりで儲け重視です。

 

ただ、多分ほかの儲け重視の人よりは

ブロックチェーンやスマートコントラクトに興味があると思います。

 

投資にはテクニカルとファンダメンタルズだけじゃなくて

自分のメンタルも重要だと、誰かが言ってました。そうですね。

そのメンタルがちょっと強くなってきた感があるというか

例えば明日仮想通貨の総資産が50%暴落しようが静観出来る自信があります。

去年末から比べて一時資産が1/5になりましたからねぇ・・・!

今は1/4くらいまで回復していて、相場もなんだか楽観的になってきてますが

期待はしてる反面、あんまり信じてないです。

また総資産が1/5や1/6になるとか全然ありえると思ってます。

でもホールド出来る自信がある。

 

なんでメンタルが強くなってきたかというと

通貨ごとの技術の部分の知識が付いてきたからのような気がします。

と言っても多少、去年の今頃に比べれば!って感じですけどね。

 

仮想通貨YouTuberとかTwitterでフォローしてる仮想通貨界隈の人の発言を聞いて

「あれ?何言ってんの?違うよ、知らないのかな」と思う事があります。

その時ちょっとうれしいのですな。

あら、全然この人より分からなかったのに、

自分の方がじょうつよになってる・・・とw