ツヅクの暗号通貨の日誌

仮想通貨(暗号通貨)に関しての自分のやり方考え方について書いたブログです。

EOBOT 続き と RMCの事

あ~、なるほど

感覚的になんとなくわかったような気がする!

分かる人からしたら昨日の記事なんか

「何言ってんだこいつ・・・??」状態ですね

わからない人からしても同じかw

一応こんな時もあったんだなって思える時が来るまで置いときますw

英語3割ぐらいしか読めない&用語の意味もあんまわかってないので勘違いだらけです。

こういうものかな?って理解を掴もうとしてますが

まだ意味不明だと思うので、読み飛ばすか

「意味不明だ」と思いながら読んでください。

 

マイナーとワーカーの違い・・・

詳しく説明してるサイトが見つけられなかったもしくは

見つけてるけど理解出来ないので、自分語で書きます。

マイナー:採掘する人たちや人や採掘機など総称的な意味

ワーカー:採掘機

として書きます。 

 

EOBOTはFaucetで貰った通貨でワーカーのハッシュパワーを借りて

借りたワーカーで通貨を掘ることで、無料でマイニングが出来るってことですね。

 

EOBOTにはSHA256アルゴリズムのワーカーが5年契約と24時間契約と

SETI、Folding、Scryptのアルゴリズムのワーカーがあります。

SETIとFoldingはアルゴリズムじゃない気がする・・・自信無い)

 

その中で、SHA256の24時間契約のワーカーをFaucetで借りて

SHA256の5年契約のワーカーにハッシュパワーを注ぎ込む・・・(?)

24時間契約が切れたら、またFaucetで24時間契約のワーカーを借りて

5年契約のワーカーにハッシュパワーを注ぎ込む・・・

この繰り返しをし続ける事によって

5年契約のワーカーのハッシュパワーが上がっていくって事ですね!

5年契約より24時間契約のワーカーの方が

Dogeコインなどの増える速度が速いです。

これは5年は1825日だから

たぶん1825倍パワー上です。

・・・・

 

???????

 

その・・で、前回は、200XEM取引所から引っ張ってきて投資して

24時間契約のワーカーを借りたんです。

だから、めっちゃ速かったんです。

f:id:ratatata:20170903120914p:plain

すごいでしょう!

日当5519円分のBTC?が稼げます。

だから、僕は

この24時間契約のワーカーを使って5年契約のワーカーに

ハッシュパワーを注ぎ込み続けたのです。

それで5年契約のワーカーがパワーアップして

まだその5年契約のワーカーで24時間契約のワーカーを借りてやれば

昨日よりめっちゃ速くなってるに違いないと

200XEM投資した分速くなっただけなのに

謎の勘違いをしながら

 

そしたら、そのワーカーのレンタル期間が過ぎた今朝

f:id:ratatata:20170903121549p:plain

これが5年契約のワーカーの速度です。遅いですね~。

 

このワーカーのハッシュパワー73.531GHSを使って

24時間契約のワーカーを借ります。

 

f:id:ratatata:20170903121647p:plain

あれ!? 昨日より減ってる!

 

f:id:ratatata:20170903121819p:plain

(今24時間のはレンタル中なので画像は5年契約のになります)

 

 5% feeって書いてる。

うん

英語読めないですけど、Feeが手数料というのは知ってるんですけど

謎の勘違いで「まあいいや」と思ってたんです。

 

僕は何やってるんだろう

 

実質、200XEM分を5%払って借りて、それで稼いだ5年契約のハッシュパワーを

24時間契約のワーカーに5%払って借りて、200XEMの10%マイナス

って事です。

送った時は35円ぐらいだったから、約7000円分か

それで借りたんだから最初の画像のDailyRateが7000円以上じゃないと

損ですよね。

 

この理解が正しいと

7000円-4267円(現在の1日の稼ぎ)=2733円くらい

損したってことかなぁ。

多分そうですよね。僕は何やってるんだろう。

 

明日また日誌書きます。

 

 

 

先日0.9BTC投じたICOのRussian Mining Coin(RMC)ですが

特に続報は無いんですが

2chのスレとか見る限り

「詐欺だこれ」てのと

「爆上がり間違い無し!!」てのと

「詐欺じゃなければ儲かる」とかに意見が分かれてます。

 

僕としてはマイナスでもいいから詐欺だけはヤメテって感じです。

RMCから結構頻繁にTelegramの通知が来ますが

なんか信頼出来る情報無いかなあ・・・

 

あんまり調べても日本語のブログが出てこないんですよね。

btcnews.jp

ここには

「ロシア政府もこのプロジェクトを後押ししており」って書いてるんですけど

そのリンク先はマイニングに力を入れるとは書いてるけど

RMCとは書いてないから、、いや規模的にRMCの事だろうけど

もし違うかったらとか・・

 

ここググる翻訳すると

RMCは、ウラジミールプーチンの顧問であるインターネットオンブズマンのドミトリー・マリニチェフ(Dmitry Marinichev)の共同所有の会社

て書いてて

やったぜ!プーチンの関係者の会社だから安心だろ!

と思うんですけど、別にプーチンが協力するとは書いてないし

 

大丈夫だろうけど・・・ドミトリー・マリニチェフて人の事を調べよっと

 

 

それではまた~