ツヅクの暗号通貨の日誌

仮想通貨(暗号通貨)に関しての自分のやり方考え方について書いたブログです。

4年ぶりの更新…!

今回のウクライナとロシアの戦争に関してRMCのことを調べていたら

自分のブログが出てきたので久々に更新しますw

もう誰も触れてないし(当時もほぼ誰も触れてない)

どこからも上場廃止されたし

ディミトリとかいう人も全然触れてないし

大損こきましたが、RMCを思い出すと笑ってしまいます。

実はまだホールドしていますwww

マルチクレットってなんだったんだろう・・・

あれから色々あって、一応原資抜いてプラスなんですが

最近はP2Eで細々と小銭を稼いでいるような感じです。

で、RMCのWalletのことを調べてたんだった、行ってきます

 

*数十分調べてきました

わかったこと

1.ハッシュレートが今年の1月から変な形に・・・

https://rmc.one/en/index

というか動いてんのか・・・?ページ左下に2014-2022とか書いてある事から

一応まだやってるっていう感じなんでしょうか?

Holdersのとこ、僕のアドレスがかなり上位に位置されてます

なんなんだろう、古い順かなぁ。

 

2.創設者の人、普通にFB更新してる

https://www.facebook.com/dmitry.marinichev

でもRMCについては全然触れてないw

インターネットオンブズマンてなんなんだぁ~~

 

3.公式ブログ&テレグラムは消えてる。

消すなァ~~~~~!

告知用のテレグラムは生きているようですが最終告知日が2019年。

4.公式ツイッターは女性の日を記念するツイートを最後に更新無し

更新して~~~~~~!!

5.Explorerブロックチェーンなどは稼働している。

https://explorer.rmc.one/#/

オフラインWalletもここからダウンロードできます。

が、WindowsSmartScreenに引っかかるので

下記のオンラインウォレットでいいかと・・・。

6.オンラインWalletは生きてます。

https://wallet.rmc.one/#/

自分のWalletも残高も確認出来て、毎年1RMC(会費らしい)自動で持っていかれてます。

 

というか当時日本語RMCテレグラムに居た方、もしここを見られて

何か事情おわかりでしたら教えてください~!!

 

自分的には「あ、騙されたか(てへぺろ」とほぼほぼ思ってますが

その割にはまだ公式サイトとか残ってたり、ブロックチェーンも動いてたりするんで

なんなんだろうって思ってます。